2014年3年生 最後の大会

とうとうこの日が来ました。三年生最後の試合が終わりました。

どうでしたか?ジャガーズでの2年半、あっという間だったのではないですか?

燃え尽きましたか?自分に勝てましたか?お父さん、お母さんに感謝してくださいね。

これから、ジャガーズで得た仲間とは離れますが、今度はお互いライバル同士として高校で対戦できるかもしれないですね。

今年の学年は地方の寮にはいる選手たちもたくさんいて、2年後の甲子園が楽しみです。また、地方大会から応援にいかねば・・と思うと楽しみです。

皆さん、これからは、大阪東ボーイズ出身という立場を忘れず、レギュラー目指してがんばってください! 応援しています。あと、まだ、これから枚方リーグもあります。受験も控えています。しっかりいい春が迎えられるよう、これからの半年間、ますます気合い入れていきましょう!

 

2014年8月15日 やったね!北大阪大会!優勝!!!

今年の三年生のチーム、すごく雰囲気がよくて、しかしいつも惜敗してて、でも、いつか優勝するときが来るんではないかと思っていました。全員野球で勝ち取った優勝旗!ほんと良かったです。保護者の皆様、お疲れ様でした。いつも、皆様が頑張って応援されてるからですね。三年生は、残すところあと一つの大会になりました。次も頑張ってください!

おめでとう!高井君・侍ジャパンU15 石坂君・鶴岡一人杯に選出

我、大阪東ボーイズの高井元太君が、2014年7月31日~8月10日、メキシコにて開催される第2回 IBAF 15U 野球ワールドカップ大会に全国から20人のうちの一人に選出されました。

また、石坂晃己君が、2014年8月22日~23日まで大分県別府市にて開催される第15回鶴岡一人記念大会に選出されました。二人とも、大きな舞台で思う存分、活躍してきてください。がんばってください!

去る7月6日、壮行会が開かれました。沢山の皆様と一緒にお祝いしました。参加して頂いたご来賓の方々並びに関係者の皆様、有難うございました。

 

6月14日 一回戦 突破! 

初めはガチガチに堅い感じで始まった淀川ボーイズとの一回戦でしたが、8対3で勝つことができました。斎賀監督の試合を楽しむんや という言葉で選手たちに少し笑顔がでてきました。次は西淀川矢倉グランドで6月21日です。応援よろしくお願いします。

第45回 (財)日本少年野球連盟 選手権大会始まる

選手権予選
選手権予選.xlsx
Microsoft Excel 15.8 KB

6月14日より選手権大会がはじまりました。

3年生にとっては、8月2日から始まる全国大会に繋がる最後の大会です。

今回こそは、念願の北支部代表目指して、一戦一戦、力一杯戦って行きましょう。

努力は決して裏切りません。家で素振り1回でも多く!怪我しないよう風邪ひかないよう体調管理にも気をつけて下さい。

保護者の皆様、三年生の集大成ともいえる大会がいよいよやってまいりました。

壮行会で誓ったようにみんなで力合わせて応援しましょう。

 

 

南大阪大会 惜しくも準優勝!!

5月6日火曜日、南大阪大会、南港中央球場で大阪東ボーイズ対枚方ボーイズとの決勝戦が行われました。結果としては4対0で負けてしまいましたが、手応えのある次に繋がる貴重な経験を選手たちは得ることができました。阪神淡路大会に引き続く二大会連続の準優勝。

 

次に君たちの目指すものは。。。。

第42回 大阪東ボーイズ 入団式

新緑が眩しく美しい良き日に、19人の新入部員が我大阪東ボーイズに入って来てくれました。 入団おめでとうございます。

各自、頼もしい抱負を語ってくれました。 これから3年間、夢に向かって、一緒にがんばりましょう。また婦人部の皆さんが愛情たっぷりの美味しいカレーライスを作ってくれました!ごちそうさまでした。

新一年生
新一年生
愛情たっぷり
恒例婦人部作成カレーライス

阪神淡路大会 準優勝! おめでとうございます

決勝で6対8で敗退しましたが、5回勝ちまして準優勝です。

おめでとうございます。

選手、保護者、フロント 三位一体でした。

選手は各自課題も残したでしょうから、

次にむけて自主トレがんばってください。

 

チャンスで打てるバッターになろう!

ピンチを抑えるピッチャーになろう!

ピンチを救える気持ちあふれる守備ができる野手になろう!

チームのみんなが勝つ気になれる声がほしい!

 

みんなで一つになって、次は優勝しましょう

 

自主トレ、イメトレ、しっかりと!!

 

阪神淡路大会 準優勝
阪神淡路大会 準優勝
阪神淡路大会準優勝1
阪神淡路大会準優勝1

八尾大会、順調に勝ち進みベスト4 準決勝進出するも惜しくも敗退

勝ち進んで、いよいよ、3/21 準決勝です。皆さん応援よろしくお願い致します。

八尾大会 経過
八尾大会.xlsx
Microsoft Excel 18.3 KB

八尾大会 組み合わせ表 決定

八尾大会
八尾大会.xlsx
Microsoft Excel 17.5 KB

選手権大会、いよいよ三回戦!

先週2/22.23日と、摂津ボーイズに2対0、西淀川ボーイズに3対1と勝ちました。

いよいよ、3/1(土)守口市民球場にて、13時半より、枚方ボーイズと対戦します。皆様、応援よろしくお願いいたします。

春季選手権大会 北支部予選 最新版
春季予選.xlsx
Microsoft Excel 16.1 KB

第44回選手権春季北支部予選始まる

いよいよ、春の選手権大会北支部予選が始まります。一回戦は、2月22日守口市民球場で11時20分より大阪摂津ボーイズと対戦します。皆さん応援よろしくお願い致します。頑張るぞ!!

選手権春季組み合わせ表
春季予選.xlsx
Microsoft Excel 14.5 KB

生駒山 登山

平成26年1月12日 生駒登山が行われました。気温6度の中、近鉄額田駅下車の後、出発です。一位は27分の安井くんでした。早かったです!また、登られた保護者の皆さん、筋肉痛のケアをおこたらないようにしてください。婦人部の皆様に美味しいおでん、カレー等他たくさん用意していただきました。登山を終えた選手たちも美味しそうに食べていましたね。

平成26年度 玉造神社 祈願

平成26年1月3日 玉造神社にて恒例の祈願が行われました。

今年一年の大阪東ボーイズの無病息災をご祈祷していただきました。